物理の会

部活紹介

東北大学物理の会は、「物理を始めとし、広く理系学問を学びたい人が学びやすい環境を提供する」ことを目的に活動をしています。活動内容は会員内の自主ゼミ活動の補助や会報の定期的な発行、学習内容発表、BBQや芋煮会などと多岐に渡ります。 昨年度からは「理系学問の面白さをより一般に広く伝える」ことを目標に学祭への参加も始めました。昨年度は方程式博覧会と題し、美しい方程式を額縁に入れ展示し、会員が一般の方々に説明するといった展示を行い、非常に話題性が高かったです。ほかにも、学祭に限らず、一般に理系学問の面白さを広めるための色々な活動を考えています。 しかしながら、物理の会は「会員に学びやすい環境を提供する」という理念の元、会費を限りなく安くしているため、構想段階にある様々な魅力的な新規プロジェクトを予算面で実現できない現状にあります。 日本の理系学問をより活性化させるため、応援よろしくお願いします!

部活情報

 

部員数 108人
2023年の抱負 物理を含め、広く理系学問を学びたい人へ充実した環境を提供する。
寄付金の用途 会報の発行費用、文化祭準備費用、イベント費用
Twitter https://twitter.com/tohokuphysclub
Instagram https://www.instagram.com/tohokuphysclub/
公式サイト
メッセージ 東北大学物理の会は、「物理を始めとし、広く理系学問を学びたい人が学びやすい環境を提供する」ことを目的に活動をしています。活動内容は会員内の自主ゼミ活動の補助や会報の定期的な発行、学習内容発表、BBQや芋煮会などと多岐に渡ります。 昨年度からは「理系学問の面白さをより一般に広く伝える」ことを目標に学祭への参加も始めました。昨年度は方程式博覧会と題し、美しい方程式を額縁に入れ展示し、会員が一般の方々に説明するといった展示を行い、非常に話題性が高かったです。ほかにも、学祭に限らず、一般に理系学問の面白さを広めるための色々な活動を考えています。 しかしながら、物理の会は「会員に学びやすい環境を提供する」という理念の元、会費を限りなく安くしているため、構想段階にある様々な魅力的な新規プロジェクトを予算面で実現できない現状にあります。 日本の理系学問をより活性化させるため、応援よろしくお願いします!
PAGE TOP